想いを届けて…

今日は昨日買った贈り物を渡してきました。
朝の1限が授業があったので、渡せるかどうか不安でしたが、無事会うことができました。
その方は、私の教養ゼミナールの担当教授。明日で定年退職されます。
いろいろあって、2月のはじめから会う機会がなかったので、元気そうで良かったです。
長い間、お疲れ様でした…。


一仕事を終えて、気が楽になった私は友達を誘って、お茶をしに行くことにしました。
出かけた先は11月1日にオープンしたand on and神保町ショップです。
やっぱり〜とか言う声が聞こえてきそうですが☆とても落ち着いた豪華なカフェ。
知っている人に会うかなぁ??なんて思ったら応援に来ていた前のショップの店主と同僚に。
声で、もしかして…って思ったのですが、何だか気が抜けてしまいました。
友人には、私が誘ったのだからとコーヒー(300円)を奢ってあげました。
私はジュースを飲もうと思ったのですが、メニューから見つからなかったので…。
不思議なシェイクみたいなものを注文しました。ちなみにお値段は420円。
ジュースは320円だったみたいなのでちょっと損したかな??でも、少しは会社に還元しても良いかもね。
今度は、320円のジュースを飲みにミミィちゃんと行こうかな??ちょっと興味あるから。


アンドに向かう途中、昨年お世話になった金融政策論の教授に会いました。
資料を渡されて、何か意見があったらメールをちょうだいって。
流動性のわな”とか量的緩和政策についてなど。半分も読んでいないけど、結構難しい…。
金融政策とマクロ経済学、もうちょっと勉強しなくっちゃね。



そういえば、し〜ちゃんのメッセージで、Suicaの便利さに感動して重宝しているとありました。
私もそれを思い知る出来事が日曜日にありました。それは…。
アルバイトの交通費、出ないので頑張って節約。そのため、回数券を買っています。
自動改札に回数券を通して入場。ここまでは何もない。そのあと、Suicaの癖で切符を取るのを忘れました。
Suicaが正式に動き出したその日から使っている私。改めて便利になったことを実感しました。