スマイル全開♪

西武30000系

今日は、小手指で行われたイベントに参加しました。
西武30000系のお披露目イベントです。
かわいらしいので、見に行ってきました。
実は、赤とベージュの塗り分けの頃からの西武ファンです。


家を出たのは、かなり遅め。
でも、着いたのは14時ちょっと前でした。
床下機器の見学をしてから、30000系を撮影してきました。


その後、車内の見学もしました。
日立の車両なので、メトロ10000系と似ている部分も多かったです。
つり革の形を、コンセプトの卵型にしたそうです。
あと、優先席のシートにはハート型が描かれていました。


そのあと、もう1度撮影をしてから、記念品を買って帰りました。
帰り道、西武新宿線の人身事故発生で、どうしようかと思いました。
でも、本川越〜新所沢間以外は動いていたので、大丈夫でした。


これからの西武鉄道の主力になるであろう30000系。
西武の歴史を変える車両になるよう期待しています。


今日の写真は、愛らしいデザインの30000系38103Fです。