美少女クラブ31の会報

このブログ開設時に、このグループの話題は書かないと言いました。
でも、やっぱり美少女クラブ31の関係からブログを知り、書き始めたのだから…。
結局は書いちゃうことにしました。昨日、届いたファンクラブ会報の感想です。
まだ見ていない人は、読まないほうが良いです。


表紙は、会報リニューアル後のお決まり恋愛百景のワンシーンを集めたもの。
一応、私の一推しである内藤理沙ちゃんは3ヵ所にいました。
2頁目は、キューティーハニーで話題の原幹恵ちゃんの特集。すっかり主要メンバーになりました。
3頁目は、福田沙紀ちゃんと清水由紀ちゃんの特集。2・3頁目はテレビドラマがテーマなようです。


4・5頁目は、告知コーナー。
ここで、柏木貴代ちゃんと山添葵ちゃんの卒業メッセージが掲載されていました。
あと、清水由紀ちゃんがエコナギフトのCMに出演するそうです。
他にも舞台や映画などの告知がいっぱい。


6・7頁目は、この会報で唯一の楽しみ。メンバーからのメッセージコーナー。
今となってはメンバーが1度に同じ企画に挑戦するのはこれだけだと思います。
今回のテーマは『カラフルな秋 ○○の秋』気になったメンバーを紹介します。
後藤みゆうちゃんの写真が別人に見えるくらいかわいい。
酒井瑛里ちゃんと坂本真里亜ちゃんは、昔から変わらない雰囲気が好き。
坂巻優里亜ちゃんがとても大人っぽくなった気がする。もう5年か…。
齊藤麻衣ちゃんの髪型が変わっている!!前髪下ろすと別人みたい。
中島唯ちゃんも髪が伸びて、別な一面が見える気がする…。
私の上位メンバーは…理沙ちゃんと渋谷飛鳥ちゃん、コメントすることが何もない…。
強いて挙げれば、理沙ちゃんの写真は…かなり幻滅っていうか失望かな。
矢萩春菜ちゃんは、かなり大人っぽくなったと思う。
山内久留実ちゃんは、前回と殆ど変わってない。
中村静香ちゃん、きれいに枠を取って書いたのはし〜ちゃんだけ。こんなところでも性格が出るね。


8頁目の手続き案内のところの写真。ついに集合写真じゃなくなりました。
1番かわいいのは、中村静香ちゃん。今回の会報ではダントツトップに。
2番目は、山内久留実ちゃん。服装もかわいいし、さすがグランプリ☆
3番目は一応、矢萩春菜ちゃんかな??



そして、坂巻優里亜ちゃんのメッセージの一部を読んで…。
「お仕事を始めさせてもらってから、あっという間に5年間」
そう、私が美少女クラブ31を応援し始めてからもう5年になります。
やっぱり、見捨てることなんてできません。距離を置くことも。
解散まで一生懸命、応援します。最後まで見届けるつもりです。