最後の学校

今日、卒業論文を受け取ってきました。
これで私の大学に通う用事は、卒業式までありません。
長かった学生生活も今日で一応ピリオド。
以前、最終授業の時も書きましたが、いろいろな思い出があります。
明日の私につながると信じています。



卒論ゼミのメンバーにも久しぶりに会うことができました。
内定報告をしたり、これからの生活の話をしたり…。
そして、先生に贈る花束の話も…。
今からお金を集めるんだって(疑問) しかも1,000円。
現金は持っていなかったから、ゆうちょ銀行へ。
普段は、500円くらいしか持っていないので、ちょっと迷惑…。
混んでいたから、みんなを待たせちゃった…。
次に会うのは卒業式だから、なんだか寂しいかも…。