きょう、ロマンスカーで。〜2008年最初の旅〜1日目

大涌谷からの富士山

1月4日から1泊2日で、旅に出ました。
行き先は、ザ・プリンス箱根。
かつての箱根プリンスホテルがリニューアルしたものです。
プリンスホテルのなかでも最高級ブランドのホテル。
一度、行ってみたかったからです。


往復の交通手段は、新宿から出発する小田急ロマンスカー
今年で40周年になる箱根フリーパスを使用しました。
行きのロマンスカーは、10000形(HiSE)です。
幼い頃に憧れたロマンスカーの代名詞。


12時10分に、はこね21号で新宿駅を出発。
約1時間半で箱根湯本に到着しました。
箱根湯本からは、箱根登山電車に乗って強羅へ向かいました。
強羅からはケーブルカーとロープウェイに乗って桃源台へ。
桃源台から海賊船?に乗って箱根町港に行きました。
箱根町港に着いた時には、太陽が沈む頃になっていました。


そこから、40分くらい歩いてホテルへ行きました。
プリンスホテル特有の広い部屋。
どこかの会社と提携した最高級のマットレス
何だか場違いな気分に浸りながら、温泉にも入ってきました。
この日は、自分の部屋がいっぱいになりそうなベッドで夢の世界へ…。