やり抜けば気分いい☆彡

どんなことも、見事に年末になってしまった私。
でも今週、大きな問題が2つとも片付いてしまいました。


1.年末になっちゃった就職活動
今週の火曜日、ある企業の方から内定を頂くことができました。
業種は、現段階では事務・総務職です。
ここまで1年ちょっと、何社ぐらい受けたんだろう…。
自分でも、よく頑張ったと思います。
業務内容や業種を考えて、お世話になることに決めました。
来年の春には、いよいよ社会人になります。
ちなみに、木曜日の驚きの連絡とは、入社式とテストが被ったことです。


2.完成が絶望的だった卒業論文
先生が、特別に〆切を延長してくれたので、頑張りました。
金曜日に無事完成し、合格が出ました。
学部論文にしては、強い目的意識があって良いという評価も頂きました。
あと、予想外に良くできていたと、ほめていただきました。
一方で、日本語の表現に不自然・不整合のところが多いと指摘も…。
その点が、今後の課題ということでした。


2つの懸案事項が、一気に片付いた今週は、とても幸せな1週間となりました。