人の迷惑も考えて…

今日の午後は学校、卒業論文ゼミナールでした。
ゼミは、いつもより教授が不機嫌だった以外は何もありませんでした。
授業が終わって、家に帰ろうとすると…。
西国分寺駅で人身事故発生 中央快速線、運転見合わせ」だって。
結局、かなり余計な時間をかけて京王電鉄への振替乗車で帰りました。
しかも、間違えて増結編成へ。新宿から分倍河原まで6000系です。
基本編成が9000系だったことを分倍河原で知った分だけ、悔しいです。


実は、木曜日の学校帰りにも人身事故の影響を受けました。
その時は「国立駅で人身事故発生の影響で中央快速線に遅れ」でした。
豊田行の電車に乗って、夢の世界へ入っていたらzzz
なんと、立川で運転打ち切りだって!!びっくりしちゃった。
その日もかなり無駄な時間を過ごしてしまいました。


2件の人身事故が、果たして事故か自殺かわかりません。
でも、たくさんの人に迷惑がかかることを自覚してほしいです。
それでも、池袋パルコの飛び降りよりはまだマシかな…。