東急6000系6102F甲種輸送

そんなわけで一度、家に戻りました。
ちょっと遅い昼食をとった後に、もう一度立川へ。
東急5000系・5050系・5080系以外の甲種はスルーのつもりでした。
でも、前の6101Fからデザイン変更で帯が増えたので撮影しました。
東急甲種の立川駅のダイヤは、もう覚えちゃいました。
わずか4分、しかも中央線の被りもある…。
今回も無事、撮影に成功しました。
新しいカメラの性能に、驚いちゃいました。


今回、甲種輸送されたのは、6000系の第2編成である6102Fです。
この日は、八王子まで輸送されます。
6000系は、大井町線の急行に用いられる新型車両です。
甲種輸送は、普段見れない中間車が最後尾*1になるので貴重です。


もうすぐ社会人になるので甲種を撮影できるのも残り僅か…。
そういえばこの日、入社式の案内が届きました。
4月の社会デビューまで、もうすぐです。

*1:八王子までは、5080系6000系、5000系の一部