あと1年あれば…。

あと、2ヶ月弱になってしまったミスドのバイトのお話。
ショップの数名がシフトマネージャーライセンスを取得しました。
バイトでこのライセンスを取るのは、とても名誉。
私だって2年以上やっていれば、当然目標にした時期もあります。



でも、ちょうど一番良い時期は、行くチャンスがありませんでした。
何度か行かせてほしいとお願いしたのですが、なんせ忙しくって…。
そのうえ、いろいろ因縁をつけられて…。
結局、講習会には行かせてもらえませんでした。
大抵のショップでは3スターではライセンス持っているのに…。



今のショップでは、いろいろあって、気づいたら1スターへ降格。
移ったのが、残り半年だったので頼めるわけでもなく…。
もうすこし時間があったら、おねだりしたのに…。
何だかちょっと悔しいです。
ライセンスなしの3スターという記録だけを残して、まもなく卒業です。