東急5050系の撮影

東急5050系

今日はバイトもなく、テスト前と言っても時間があるので東急東横線へ行ってきました。
先日、東急8000系が引退したので、ちょっとは運用が増えたかと期待して出かけました。
でも家を出たのは9時過ぎだったので、関係ないですよね…。


今日は天気が悪いかと思いましたが、とってもいい天気。
おかげで納得いく写真は、殆ど撮影することができませんでした。
多摩川駅とか新丸子駅とか、頑張っても、影がかかってしまうので…。
行き着いた先は、おなじみの学芸大学駅都立大学駅側。
ここは逆光だけど、私の実力でも後追い写真が綺麗に撮れます。
何とか納得できる写真が撮影できたので、撤収しました。


今日の写真は、最初の頃に多摩川駅で撮影した5059編成です。
学芸大学へ行く前の、数少ない成功写真です。