大人に近づくたび思う、さみしいな〜

今日が、学校生活最後の授業(講義)でした。
小学校入学以来16年間の学生生活の事実上、最後の日です。
残るは、テストが1つだけ。あと、卒業論文も提出しました。



小学校の頃、勉強なんて一通りやっただけ…。
中学校では、中流意識にどっぷり。ホントにど真ん中。
高校で、急に勉強が楽しくなりました。
最初のテストでクラス1位になったのが、きっかけかな??
高校ではテストの点数を上げるために一生懸命。
頑張った結果、1回だけ2位になっちゃたけど、あとはずっと1位。
勉強することが好きになりました。
大学は、指定校推薦で進学。高校で頑張っていたから☆
高校の時と同様に、講義は真剣になって聞いていました。



大学を卒業してからも、一生涯勉強が続くでしょう。
高校からの自分のスタイル、必ず役に立つと信じています。

学校生活の終わりは、新しい自分へのステップアップ。
未来に続く、大事なターニングポイントだと思います。
でも、ちょっとさみしいな…。