私の2007年②〜いろいろな出来事〜

今日で2007年も終わり。
昨日の日記で就職活動を振り返ったので、今日はその他の出来事を…。
昨日の日記は長いのでトップ画面では全て表示していません。
ぜひ、読んでみてください。

卒業論文

卒業論文、それは大学生活の集大成となるもの。
そして今までの研究成果を発表するもの。
私は就職活動の影響もあって、かなり苦戦していました。
まして、テーマは『信用金庫制度と地域金融システム』
意外と書けないんですよ。規定枚数を…。


本とかもいっぱい買いました。
『ときめきネット』でちょくちょく紹介しましたけど。
最後に買った本を紹介します。

いまなぜ信金・信組か―協同組織金融機関の存在意義

いまなぜ信金・信組か―協同組織金融機関の存在意義

編者の代表は、私の担当教授の前任者。まったく知らない人ですが…。
以前も書いたと思いますが、私を影響を与えた准教授も執筆しています。
私は、信用金庫制度の存在意義に疑問を感じる論文を書き上げました。
それはこの本の趣旨とは対極に位置する考え方となります。
協同組織金融機関を考えるうえで、どちらの考えであろうともお勧めです。


一度は、完成を諦めた卒業論文。支えてくれたのは、担当教授でした。
私はこの教授に師事することができて、とても幸せでした。
無事、完成しました。あとは、製本して教務課に提出するだけ。

趣味の話題

まず、キティちゃんグッズ集めでは…。
念願だった広島もみじキティを手に入れることができました。
宮島の土産物屋を探し回って、やっと見つけることができました。
プチタオルとメモ帳。これが欲しくって広島へ行ったのです。


残念ながら今年は、美少女クラブ31のイベントはありませんでした。
美少女クラブ31の応援らしい応援もしていません。
社会人になる来年は、もっとしないかも知れません…。

東急5000系シリーズの撮影

今年、今まで撮影していなかった5000系の甲種輸送を撮影することができました。
これで、5000系・5050系・5080系全ての甲種輸送の撮影に成功したことになります。
残念ながら大井町線と池上・東急多摩川線の新型車両は、私の好みに合わない車両でした。
来年からは、甲種輸送よりも沿線の走行写真に力を入れていこうと思っています。
そのためにかなり望遠性能の高いカメラを購入しました。
財政状況は更に悪化してしまいましたが。

2007年に行った場所

  1. 金沢と越後湯沢
  2. 札幌
  3. 水戸
  4. 日光
  5. 札幌・小樽・旭川・美瑛・富良野
  6. 広島
  7. 松本

いろいろな思い出があります。ぜひ、その時のブログで探してみてください。
ちなみに1〜5までは『ときめきネット』で、6が『〜夕やけの栞〜』、7はこのブログです。

最後に…

2007年、私はブログを3回ほど引越ししました。
リンク先の修正等、ご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございませんでした。
来年も頑張って、更新していこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。