東急5050系の撮影 今年最後☆かな

東急5050系

今日は朝から、東急東横線へ出かけました。
でも…中央快速線に乗ろうとしたら、運転見合わせ。
結局、新宿駅には定刻の35分遅れで到着しました。就活とかじゃなくて良かった。


渋谷から大好きな東急5050系に乗って、学芸大学駅へ。
まず、学芸大学駅で撮影しました。
ちなみにプロフィール写真は、この駅で撮影しました。


一通り撮影したと判断して、5050系を乗り継いで白楽駅へ。
ここでは、1時間半くらい撮影していました。
私の一番お気に入りの撮影スポットです。


白楽からの帰りに立ち寄ったのが、御馴染みの多摩川駅
いつもと反対側の有名な場所から撮影。
多摩川駅での撮影中に、サプライズがありました。
先日に甲種輸送された5068編成の元住吉送り込み回送が来ました☆
今日の写真は、その5068編成です。目黒線の線路を走行していることに注目!!


先日、東急5050系をもっともっと撮影したくて、新しいカメラを購入しました。
今回の撮影が、そのカメラのデビューでした。
いろいろと撮影の幅が拡大した反面、課題も沢山見つかりました。
今まではパンタグラフとか意識したこともなかったけど、案外重要であったり…。


趣味は、東急5000系シリーズの撮影ぐらいしかないから、もっと極めたいです。