経費削減??とてもローカルネタです…

昨日、八王子市街へ行くために通ったひよどり山(元有料)道路
ちなみに私は、有料時代から自転車で通っていました。(自転車は無料)
ちょっと遠回りですが、坂が他の経路よりも緩いので。
自動車の交通が今年の6月に無料になりました。そしたら…

  1. 通行量が倍増!!信じられないくらい増えていました。
  2. そのためかトンネル内の換気扇が機能不全

かなり長いトンネルなのでちょっぴり息苦しくなりました。
そして、何より…
トンネル内にある電気のが4分の3が点いていない!!
以前は、とても明るかったのに、かなり暗くなりました。
無料化したから経費削減なのでしょうか。びっくりしました。